税理士法人セカンドのブログ » ゆるキャラグランプリ優勝!カパル!
  • ゆるキャラグランプリ優勝!カパル!

    2018年11月19日

    今年の「ゆるキャラグランプリ」で埼玉県志木市のカパルが堂々の1位に輝きました!
    http://www.city.shiki.lg.jp/news/index.cfm/detail.51.86269.html

     

    弊社は朝霞市に本店を構えておりますが、志木市と新座市は道を挟んですぐお隣です。
    志木市には古くから伝わる河童の民話があり、市内の至る所に河童のモニュメントなどが
    点在していることはよく知っているだけに、とても嬉しいニュースでした。

     

    今回のゆるキャラグランプリは、暫定順位が発表された時点で「組織票」の疑いが浮上し
    色々と物議をかもしました。過去の実績を見ると、爆発的な人気となったゆるキャラが
    地域にもたらす経済効果は計り知れないので、各自治体も必死になるのは理解できる部分も
    ありますが、やはり不正はいけません。
    主催者側も「ゆるキャラに頼る時代はもう終わりました」とコメントし、このイベントは
    2020年に終了することが決定したようです。
    少し寂しい気もしますが、地域活性化を実現する方法は、他にもたくさんあるのかもしれません。

     

    ブログランキングに参加しました。
    いいなと思いましたら以下のバナーをクリックで応援よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
    にほんブログ村

事業所案内

対応地域