税理士法人セカンドのブログ » 東京駅に牧場?!
  • 東京駅に牧場?!

    2018年08月15日

    都会のオアシス第二弾。こちらも先日訪れて驚きました。
    パソナグループ(運営は㈱丹後王国)の「大手町牧場」です。
    https://www.pasonagroup.co.jp/otemachi_bokujo/

     

    JR東京駅 日本橋口を出て目の前にあるビルの13階に現れる別世界。
    ヤギに餌やりができたり、フラミンゴやフクロウもいたりして、子供も大喜び。

     

    動物にとっては、この環境はどうなんだろう・・・?と思ったりもしますが、都会でこのような体験を
    することができるのは貴重ですよね。食育について考えるきっかけにもなりそうです。
    併設されているカフェのソフトクリームがとても美味しかったのですが、なんとホットコーヒーが100円!
    外にはこんな素敵な席も用意されていて(この日は猛暑で誰もいませんでしたが)、大人もホッと一息つく
    ことができそうです。

     

    個人的には、以前、このビルで10年以上勤務していたので(ビルの半分は建て直しのため取り壊し工事中)、
    エレベーターホールや、フロアの雰囲気など、懐かしさに感動しつつ、とても不思議な気分を味わいました。

     

    大手町牧場を見学するには、ホームページから事前申し込みが必要です。
    ちょっとしたリフレッシュにいかがですか?お薦めですよ!

    ブログランキングに参加しました。
    いいなと思いましたら以下のバナーをクリックで応援よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
    にほんブログ村