税理士法人セカンドのブログ » 士業の事務所マネジメント
  • 士業の事務所マネジメント

    2018年01月22日

    「日本中小企業・ベンチャー ビジネスコンソーシアム」の定例部会が1/20に開催され
    弊社の代表税理士である須田が、会員として講演を行いました。

     

    テーマは「クラウド会計システムとフィンテック~AIとマイナンバーがもたらす税制とは~」
    マイナンバーや消費税インボイス方式の導入によって、税制がどう変化するのか。
    クラウド会計システムの普及によって、税理士事務所の仕事はどうなるのか。
    といった内容を税理士法人の経営者として発表しました。

     

    この日の統一テーマは「士業の事務所マネジメント」ということで、他にも社労士や税理士の
    先生方が、事務所運営の秘訣や働き方改革についてなどの発表をされていました。
    聴講者は80名ほどで、会場となった明治大学リバティタワーの教室はほぼ満席。
    一部、学生さんも参加されていたため、大学の講義を受けているようで
    ほんの少し若返った気分を味わえました(笑)

     

    須田も発表の中で述べておりましたが、ここ数年の世の中の進歩の速さには怖さを感じます。
    時代の変化に対応し、お客様にとってより良いサービスの提供ができる事務所を目指して
    今後も業務に励んでまいりたいと思います。

     

    ブログランキングに参加しました。
    いいなと思いましたら以下のバナーをクリックで応援よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
    にほんブログ村

事業所案内

対応地域